• HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウィルスに対する弊社対応について

新型コロナウィルスに対する弊社対応について

更新日時:2020年4月23日

 

新型コロナウィルス感染症拡大を受け、関係者の皆様と弊社社員の感染抑止を最優先に考え、下記の対策を講じておりますことをお知らせします。

関係者の皆様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

実施期間:~5月末日まで(状況次第で内容の変更・追加や期間延長を行います。)

 

1.お客様への対応について

・長時間の商談・面会については極力見合わせております。

・弊社社員はマスク着用にてご対応させていただきます。

・レンタル商品の出庫に際し通常点検に加えハンドル、レバー、ドアノブ等、手指を触れる箇所を中心に次亜塩素酸ナトリウム液による消毒作業を追加しております。

・機械の出張修理等は従来通り対応させていただきます。

・飲食を伴う会合への参加を自粛しております。

・受付カウンターのある弊社各拠点においては、飛散防止を目的とした透明フィルムを設置しております。

 

2.社内での対応について

・密室における社内会議の禁止

・飲食を伴う社内会合の禁止

・出張の中止および延期

・各拠点の換気の徹底

・マスク着用、手指の消毒、手洗いの徹底

・出勤前に検温を実施することとし、37.5℃以上の場合には会社へ報告し自宅待機とする。また風邪の自覚症状を感じた場合についても同様とする。

・37.5℃以上の発熱や風邪の自覚症状が3日以上続くほか、味や匂いに異常を感じた場合には、該当地域の保健所へ相談する。

・ご家族に上記の症状、身近に感染者または濃厚接触者と認定される方が出た場合には、その旨を会社へ報告し自宅待機とする。

 

ほか、上記に定めのない事項については常に感染防止を念頭においた行動をすることとする。

 

3.罹患者発生時

万が一、弊社役職員に感染が発覚した場合には速やかに関係機関に連絡し必要に応じた措置をとり、濃厚接触者の確認を行い感染経路などの把握に努めるなど、適切な対応と情報公開を実施してまいります。 

 

以上

お知らせ一覧へ

おかげさまで創業80周年

ご不明な点やお探しの製品が見つからない場合はお気軽にお問い合わせください。